中身が見える安心感
冷やし焼き芋を巡っては、各社がこぞってアイテムを投入しています。多くが小ぶりの1本をまるごとパッケージしている例を多く見かけます。しかし、ローソンでは食べやすいサイズにカットした焼き芋をカップに入れた状態で販売しています。
中身が見える安心感もあり、この売り方はおイモの量や状態が気になる人にとってはありがたい売り方のように思います。
「すぐ食べられる」ピック付き
カップアイスのように上蓋のフィルムをはがすと、手を汚さずにすぐに食べ始められるように、プラスチックのピックが付属しています。ささやかですが、心遣いのうれしい商品設計です。
コストの観点から既製品を活用しているのだと思いますが、星の形のピックがおイモの形だったら、われわれおイモファンは保存してとっておきたくなるかもと思いました。
試食してみると、ねっとりの食感そのもの。口の中がさっぱりとした冷たい甘みで満たされ、とても幸せな気持ちになります。
原材料は国産サツマイモのみという潔さですが、おイモの表面や皮目のあたりがキャラメリゼしたような香ばしさを私は感じました。
気持ちがほぐれるおイモの涼
このローソンの焼き芋が運んできてくれる涼に、気持ちがほぐれていきます。ホッとする感覚に浸っていると、大事な家族や仲間にも味わってリラックスしてもらいたいという気持ちまで沸き起こってきました。5月から6月に季節は移ろい、気温や湿度が上がってきました。季節の変わり目で体が追い付かず、気を張る日々も続きます。自分に、そして、大事な人のためにおイモを買っていきませんか。
いつでも、どこでも購入できるローソンの「冷やし焼いもピック付き」。肩ひじ張らずに渡せるおイモとして、ちょうどいいアイテムなのではないでしょうか。