SNSで反響呼んだ安納芋フレーバーの「PARM」が限定再登場


森永乳業(東京都港区)はこのほど、バーアイス「PARM(パルム)」シリーズから「PARM(パルム) 安納芋」を発売した。昨年に初めて発売したところ反響が大きく、再販を熱望する声も相次いだことから、2023年も期間限定で販売することにした。「なめらかな口どけのホワイトチョコのコーティングと安納芋アイスが口の中で一体となるほくほくした味わいを堪能ください」と同社。待望の再登場におイモファンの熱視線がことしも多く集まりそうだ。【さつまいもニュースONLINE編集部】

{getCard} $type={Card Type} $title={季節限定商品の関連記事}


昨年発売し、大きな話題に

PARMは2005年に発売され、口どけの良いチョコのコーティングとなめらかでコクのあるアイスクリームのマリアージュが楽しめる「大人のための上質なバーアイス」(同社)として人気が定着しているブランドだ。

そうした中、2022年にPARM史上初の安納芋のフレーバーを発売。SNSを中心に大きな話題となり、前年を上回る売り上げとなった経緯がある。

「PARM(パルム) 安納芋」は、種子島産の安納芋ペーストを使用。安納芋の濃厚な甘さを楽しめる一方、後味はすっきりとした味わいに仕上げた。

「まるで焼き芋を食べているよう」

表面は口どけのよいホワイトチョコでコーティング。「なめらかで柔らかな「PARMらしい“はむっと食感”は、まるで安納芋のねっとりとした焼き芋を食べているような気分を味わえます」と同社。

一箱は6本入りで、希望小売価格が税別510円。8月21日からコンビニエンスストア、量販店、小売店で販売を開始している。


大手スーパーの売り場などで既に多く並んでいます。おイモと和の雰囲気が感じられるパッケージが印象的で、テーブルのような平型タイプの冷蔵庫に敷き詰められた「PARM(パルム) 安納芋」は壮観です。味わってみた感想もリピーターが多いのがうなずける味わいです。余談になりますが、6月から販売が続いている「PARMジェラート 白桃」も桃の甘みと爽やかな酸味が混ざり合って、とてもおいしいです。