国産素材の魅力を タリーズ「紅はるかと林檎のタルト」発売へ


タリーズコーヒージャパン(東京都新宿区)は国内生まれの素材の魅力を伝えるプロジェクト「FUN FAN JAPAN!」の第3弾として、サツマイモを使ったスイーツ2品を28日から販売する。「鹿児島県産 紅はるかと林檎のタルト」と「むらさきOIMOロールスティック」の2品だ。同社は同日からいずれもサツマイモをテーマにしたドリンクの「ほっこりOIMOラテ」「&TEA OIMOティーシェイク」も同時販売する。秋のタリーズでサツマイモづくしのティータイムを過ごせそうだ。【さつまいもニュースONLINE編集部】

「酸味と甘みのバランスよく」

「鹿児島県産 紅はるかと林檎のタルト」は、鹿児島県産の紅はるかと表面のリンゴにふじを採用したタルトケーキ。同社は「酸味と甘みのバランスがよく、これからの季節にぴったりな味わい」としている。


温めてさらに香りきわだつ

「むらさきOIMOロールスティック」は、コクのある甘みのサツマイモペーストをいずれも国産のサツマイモとムラサキイモを使用したふんわりとした生地で包んだ。しっとり、やわらか食感に黒ゴマの香ばしさを効かせた。温めてたべると、よりサツマイモの香りがきわだつという。


価格は、「鹿児島県産 紅はるかと林檎のタルト」が単品税込み520円。「むらさきOIMOロールスティック」が同355円。